お弁当屋 dandelion(代官山)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

代官山の女性好みのお弁当屋さん

IMG_0234.JPG

会社のお昼によく利用している代官山にあるお弁当屋さんのdandelion(ダンデライオン)。写真の許可をいただいて撮らせてもらいました。

気に入って週に1度は来ているので一通りだいぶ食べてます(笑)。いつも同じ女性の方がお店に立たれていて、お店は置いてあるオブジェだったりが統一感がありとてもおしゃれ。

小さくて可愛らしいお弁当屋さん

(null)

代官山駅からだと10分以内で着くと思いますが、通り過ぎてしまいそうな佇まい。
この小さなカフェオレ大福の看板が目印で、この日は後ろにお店の看板が隠れていました。。

(null)

この時はまだ色々と作り置きのお弁当が並んでいましたが、混んでいる時はほとんどなくなってしまいます。
でも5分10分待てれば、注文を受けてから作ってもらうこともできます。

(null)

今日頼んだのは注文を受けてから作るスタミナ丼の普通サイズ(スタミナ丼は500円〜550円ぐらい)と、いつも食べてるサラダです。
スナミナ丼は大きめのお肉が3枚ぐらいと、ニンニクの芽が乗っていて、お肉にかかっているタレ?ソース?が
ご飯にもしみ込んでいるので、男性にも嬉しいどんぶり。大盛りにもできます。

サラダはいつもキノコとツナが入っていてドレッシングがおいしいです。他にはチキンにマヨソースがかかったお弁当(切り干し大根など小さなおかず入り)や、ガパオライス、ドライカレー、その他単品でほうれん草のおひたしや、ハムカツ、サラダ、みそ汁などもあります。
メニューは女性が好みそうなものが多く、コンビニ弁当よりはボリュームが少なくて高く感じるかもしれないけど、普通のお弁当に飽きていたらぜひ食べてみてもらいたいです。

関連ランキング:スイーツ(その他) | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。