無印良品のバレンタイン手作りキットでガトーショコラを作ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0280

去年のバレンタインはデパートでゴディバのチョコを買ったのですが、今年は手作りチョコに挑戦したい!
だけど失敗も怖い……ということで、無印良品の手作りキットに頼ることにしました。

自分でつくるガトーショコラ

mujirushi-valentine01

色々売っていましたが、数が少なめのガトーショコラに挑戦。中にはラッピング用の袋も入っているのでこれだけで済みます。税込み760円。

mujirushi-valentine03

バターと牛乳と卵だけ自分で用意します。

mujirushi-valentine02

最初にチョコとバターを湯せんで混ぜ混ぜ。

mujirushi-valentine04

牛乳と卵と一緒に、ガトーショコラミックスを混ぜます。

mujirushi-valentine05

最後にチョコを入れて型に流し込んで、40分ほどオーブンへ。

mujirushi-valentine06

ちょっと空気が入ってしまいましたが、時間がたつとしぼんできます。

完成!

mujirushi-valentine07

型はちぎりやすく切れ目が入っているのでラクチン。このあと粉糖を振っていい感じに。

肝心のお味ですが、普通のガトーショコラはもっとチョコレートの甘さが強いと思うんですが、これはチョコレートの甘さが控え目でパウンドケーキに近いです。

甘いのが苦手な人には、割と食べやすいかもなって思いました。安くて手頃につくれるので、価格相応と言った感じです。来年は一から作ってみようかな!

商品についての説明はこちらのサイトとわかりやすい作り方の動画があったので、参考にどうぞ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。