フリーwifiもある、原宿のNESCAFEに行ってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山手線の電車から見えて気になっていた、原宿駅前のNESCAFE
フリーwifiと電源席もある、あのネスレのコーヒーが飲めるカフェなのです。

NESCAFE 原宿

階段を上がったテラス席の先に店内への入り口があります。

初めて入った時に、元気のいい男性の店員さんが案内をしてくれて、「ご利用は初めてですか?店内は各席にiPadがありますので、そちらから注文をしてください。中央のコーヒーメーカーから1杯無料で飲めますのでよかったらどうぞ」といった感じで案内されびっくり!
iPadから注文ができるお店はあると気いていたけど、体験するのは初めてかも。そして中央のネスレのコーヒーメーカーからは1杯無料!? とりあえずiPadのメニューの中からメープルラテをクリックして、ネットショッピングのように注文をしました。

店内は天井が高めで窓が大きく、とても開放感があるように感じられます。
中央にはネスレのコーヒーマシンが置いてあり、それを囲むように周りに席が配置されています。

注文したのはホットのメープルラテ530円でしたが、想像以上においしい!
上にのっているクリームはホットではなかったけど、甘くて量も飲みごたえがありました。

せっかくなのでネスレのコーヒーマシンからも飲んでみようと思って中央のエリアに行ってみたけどグラスらしきものが見当たらず……。無料というのは聞き間違いだったのか?と少し不安になって店員さんに聞くと、「グラスをお持ちしますのでお席でお待ち下さい」と言われました。
そして手渡された新しいグラスを持って、説明を受ける。

「ブラック系コーヒーを揃えたカプセルか、カフェラテなどはこちらのマシーンになります。」
なんと、手軽なカプセルをセットするドルチェグストだけではなく、自動でコーヒーとミルクが注入されるゴールドブレンドバリスタ?も。私はブラック系が苦手だったのでカフェラテのボタンを押してグラスに注いでもらいました。。
530円のドリンクしか頼んでいないのに、ついでにもう1杯飲める。でも正直コーヒーメーカーより注文したメープルラテの方がおいしかったけれど…。それでもお得感がかなりありました。

場所柄、女の子達の溜まり場になっているようでしたが、イヤホンをしていれば気にならない。お昼過ぎから夕方あたりが混むので、お昼前に入るといいかもしれません。
これはリピート決定です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。