池袋のCOFFEE VALLEYに行ってきた

落ち着いてノマドできるカフェはないかな?と調べて見つけた池袋のCOFFEE VALLEY(コーヒーバレー)に行ってきました。

無料wifiと電源席もある

このお店はコーヒー専門店で、無料wifiと電源があるカウンター席もあってノマドするのにとても良いです。そして平日は朝8時、週末は9時から空いているので、私は何度か朝8時過ぎに行きました。

まだ着いた時にはそんなに人もいなかったですが、1時間もするとモーニングを食べにたくさん人が訪れ席が埋まります。食事メニューはトースト以外なさそうなので、お昼時には少し空いていました。

2階にはくつろげるソファー席も

2階にはソファー席がひとつあり、3〜4人の方がよく使われています。店内はとっても清潔で居心地が良いです。

指が写っちゃいましたが。。こちらも2階のテーブル席。トイレは2階にあります。

コーヒーは2種類の豆から選べる

写真はカフェラテ。ラテアートがとっても素敵。毎日2種類の豆から選ぶことができます。1つだけ難点をあげるとすると、注文して2階に上がる時に自分でコーヒーを持って階段を登らないといけなかったので、並々に入っているカップをこぼしてしまいそうで冷や冷やしました。。

混んでいる時?は別なのか、たまに店員さんが運んでいるのも見かけましたが、いつもそうしてくれると助かります。1階にも席はあるのですが、レジの近くよりも2階席が落ち着くので2階がおすすめです。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅