フレッシュロックは粉物の保管に最適だった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フレッシュロック

私は粉物の保存容器に「フレッシュロック(旧名スナップウェア)」を愛用しています。ついこないだも楽天で買い足しました。購入したのは楽天のハウステリア横浜さんで。
たまに3千円以上お買い上げで送料無料になっていることがあるので、それを狙うのがベスト。

試し買いにはサイズ違いの4個セットがお得

楽天ショップのビーンズさんでは、4個お試しセットなどが安く購入できることがあるので、比較して購入すると良さそう。
ビーンズさんでは入れられる食品量の目安表も掲載されているので、サイズ選びの参考になります。

お茶パックには、フレッシュロックの4Lがちょうどいい

以前購入した時に、麦茶を1Lのフレッシュロックに入れていたのですが全部入りきらず。。レビューではみなさん1Lに入る、と書かれていたのですが、かなり丁寧に押し込んでいかないと入らなそうです。そのため一番大きな4Lを追加注文し入れ替えました。写真のように1Lと4Lだけ取っ手がついています。

フレッシュロックは安くて軽い

私はこれまで色々保存容器をネットで調べてきましたが、その中でもフレッシュロックが一番コスパが良さそうだと思いました。
有名どころだとOXOもありますが、お高いですよね? フレッシュロックは安くてかつ上からも中身を確認でき、ガラスじゃないので割る心配もありません。また、何より収納のしやすさ。角型なので、丸型と違い無駄な余白がなく、ぴったり揃えて仕舞うことができます。

色々なサイズがあるので、少し余裕のあるサイズにしてみたり、幅広く使い回しができます。パッキンだけの購入もできるので、万が一紛失してしまっても買い換えの必要がないのも嬉しい。
デメリットを上げるとしたら、完全密閉とは言えないかな?というところ。カチッと閉まる音はしますが、密閉度はガラスに劣ります。でもそこまで長期保存せずに日常的に使うことを考えたら使いやすさが一番。

専用スプーンも売っている

このフレッシュロック、専用のスプーンも楽天のキララさんで販売されています。

男性だと手が大きくて小さいスプーンだと取り出しにくいので、柄が長いスプーンは助かります。
ただ送料より品物が安すぎるので誰かと一緒にまとめ買いすると良さそう。

スポンサーリンク