星の王子さま好きなら行ってほしい、 寄居のパーキングエリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

群馬に出かけた帰り、車で高速を走っていたら、橋にかかっていた垂れ幕に「寄居 星の王子さまパーキングエリア〜」と書かれていてびっくり!

私は十代の頃に読んだ「星の王子さま」が大好きで、一人で箱根の「星の王子さまミュージアム」に出かけたり、友達を誘って、当時青山にあった「星の王子さまのレストラン」に行ったりするほど、星の王子さまが大好き。
まさか星の王子さまのパーキングがあるなんて、思ってもみませんでした。

星の王子さまパーキングエリアに行ってきた

すでに寄居の前のパーキングエリアに寄っていたけど、せっかくなので降りてみました。
夜だったのですが、また日中と違うイルミネーションがあり、それも良かったかもしれません。そもそもパーキングエリアなのにこんなお城のような建物はめったにないですよね?

建物は外壁もすべて星の王子さまの雰囲気を徹底的に再現。
レストランもありましたが、それも星の王子さま仕様のメニューなので少しお高め。

看板も。ここまでくると、もうパーキングではなく、簡易版星の王子さまミュージアム。。

外の出店もとってもかわいいライトがついていました。

この出店、何を売っているのかと思ったら、なんと「うわばみ焼!
物語に出てくる、うわばみの中にゾウがいる様を再現していてびっくりしました。

グッズショップがこちら。星の王子さまクイズなる用紙も置かれていました。
普通のパーキングエリアだと思って寄った人なのか、レジの人に「普通のお土産はないですか?」と聞いている人がいました……。ここには星の王子さまのグッズと、すみっこに少しだけ輸入のお菓子があるのみ。

定番のキーホルダーなどはもちろん、日記帳、シール、マグカップなどもありました。

ぬいぐるみが大量に置かれています。

その中でかなり目を惹きつけられたのは、茶色のうわばみのぬいぐるみ!
星の王子さまを読んでいなければわからない衝撃だと思うのですが、うわばみの中にゾウがちゃんと入っているのです…!!

そして心惹かれてつい買ってしまいました。。お値段1300円ほど。ゾウは取り出せます。おもしろおかしくて笑ってしまう可愛さ。他にも本のしおりも購入しました。これをきっかけに久しぶりに星の王子さま熱が再熱してしまい、公式のオンラインショップを眺めています。。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。