ニトリのNクールで、布団と敷きパッドを買ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日ニトリに出かけた際に、とっても目を引く寝具コーナーがありました。

ニトリのNクール

それはニトリの「Nクール」という夏向けシリーズ。布団、敷きパッド、枕カバー、ブランケットなど一式揃っていて、触るとひんやり冷たくて、触り心地が気持ちいいのです。

Nクールスーパー、Nクールダブルスーパーと、グレードが上の物もあるようですが売り切れていました。

布団を買うつもりはなかったのに、Nクールの肌ふとん(かけふとん)は1,843円(税別)。このお値段を見たらカゴに入れてしまいました。。

色はブルーの方が汚れないし取り扱いも多くて売れてるようでしたが、白い方が見清潔感があるので、白(アイボリー)を購入。ピンクもありました。

そして合わせて買った敷きパッド。これも1,380円(税別)とお安い。

Nクールを使ってみた感想

Nクールシリーズの良いところは、裏表で素材が違い、つるつるの面と、パイル地(タオル)の面と好きな方を表にできます。あとネットに入れて洗濯OK!数日寝てみましたが、寝てる間は熟睡してしまってわからないのですが(笑)、寝る時と起きた時に肌に当たるひんやり感がやっぱり気持ち良いです。

とにかくお値段が安いので家族分買うのも躊躇なく買えそう。ひんやり感だけかと思いきや、吸収速乾と抗菌防臭の効果もあるようです。
ユニクロの夏向けインナー、エアリズムのように、寝具の人気商品になっているかも。

Nクールは楽天で購入できるので、ポイントも使えて嬉しい。気になった方はぜひどうぞ〜。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。