ユニクロ:脱げないメンズ靴下、ベリーショートソックス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_1058-620x510

夫に頼まれ、ユニクロの滑り止めゴム付き「ベリーショートソックス」を追加購入してきました。ユニクロの靴下が一番脱げなくていいんだとか。ただ、以前とゴムの形状が変わっていました。

滑り止めゴムがしっかりしてるユニクロの靴下

IMG_1077.JPG

すでに持っていた、以前までのユニクロの靴下の滑り止めゴムはこんな感じ。3本のゴムが太くてとても強力でした。

無印良品の靴下は?

IMG_1078.JPG

ちなみに写真が、先日無印良品で買って失敗した靴下(笑)。かかと滑り止め付き 綿混麻入りフットカバー」という商品。滑り止めゴムが波の形状で細いため、すぐ脱げてしまうとか。

ゴムの形状が新しくなったユニクロの靴下

IMG_1059

そして新しく購入したユニクロの靴下。以前と比べて滑り止めゴムが細くなり、本数が3本から7本に増えていました。
ゴムが細いから脱げてしまわないだろうか?不安に感じつつ、一足330円なので思い切って購入しました。

IMG_1076.JPG

心配しながら実際履いた夫に聞いたところ「脱げなくて快適、以前より脱げにくくなったかもしれない」とのこと。脱げない滑り止めゴム付きソックスは、無印よりユニクロが断然良さそうです。女性でもサイズが合えば使えるアイテムになりそう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。