【新潟妙高】ギネス世界記録LEDイルミネーションを見に行った

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前になりますが、11月15日まで開催されていたアパリゾート上越妙高のイルミネーションを見に行きました。
場所は新潟県上越市で、北陸新幹線の上越妙高駅から45分ほど。ドラゴンライナーというバスも有料で運行しています。

IMG_2127

アパリゾートまでは、車でかなり山の上まで登ったところにあり、周りが真っ暗なので街頭だけだとホテルが現れる気配がなく、少し不安になりました。。
ある程度登ると、ホテルの看板が出てきて、空がイルミネーションで照らされているのがわかります。

チケットは当日大人1人1,200円
入場する前に、数店舗だけ飲食の屋台が出ているので、腹ごしらえをしてから入場。この日は、富山ラーメン、スープ専門店、広島やきそば、からあげ、カレーなどが出ていました。どうせなら新潟に特化した屋台を出したらいいのに…。

正直東京から移住してきた私としては、ギネスに認定されているとは言え、大したものじゃないだろう…と思っていました。

IMG_2125

ギネス認定の看板がありました。

IMG_2126

想像以上にすごかった…。
LEDで龍が一面に描かれていました!
10分置きだったかな…、音楽と連動してLEDが動く瞬間があり、とても綺麗でした。
イルミネーションはアパリゾートホテルのゴルフ場で行われているので、会場は想像以上に広く、そして結構上り坂になっていますが、地面がちゃんと舗装されているので歩きやすいです。
上まで登っても、龍がちゃんと見えるので、下からでも上からでもキレイなのです。
周りはホテルと山々に囲まれているだけなので、東京で見るイルミネーションと違ってよりキレイです。

IMG_2124

この写真、龍が写っているのがわかりますかね?水上のプロジェクションマッピングなんです…!
音楽に連動して、15分?置きに見れました。

IMG_2123

IMG_2122

他にも色々ありましたが、写真を撮り忘れてしまいました。。
最後は下り坂で、LEDの長いアーチをくぐり抜けると、最初の入り口に戻りました。
完全に見くびっていましたが、これは一度見る価値あります!

このイルミネーション、7月から開催していますが、11月のこの時期、とっても冷え込みます。。
暖かいロングコートなどを着て行くと万全。私は秋冬のジャケットで失敗しました…。
そして飲食店は入口前で食べるべし。中に入ると軽食の屋台(クレープや飲み物)しかなく、割りと並ぶので回転率が悪かったです。
東京とは違い人も少ないので混雑で歩けない、なんてことはなく、とってもスムーズに見れます。

毎年開催されているので、行ったことのない人におすすめです!

スポンサーリンク