中華料理店、明蝦(ミーシャ)で五目メンを食べる

IMG_2164

お昼に近所の中華料理屋、「明蝦 (ミーシャ)」に行ってきました。場所は上越教育大学方面、上越大字にあります。

中華料理店 明蝦(ミーシャ)

IMG_2165

この日は火曜日だったので、日替わりのあんかけメンセットから五目メンを注文。五目あんかけ焼きそばが食べたいと思ってたんだよね〜。

店内は平日のお昼なのにほぼ満席で賑わっていて、座敷が多いためか客層は子連れのファミリーや女性が目立っていました。
中華と言うと、量が多く食べきれないのがいつも困る。
どのぐらいの量なのだろうか、と心配になりながら周りのテーブルに目をやると、「ラーメン小です〜」と聞こえたのですが、どう見ても普通の並盛りでした、、

そうこうして私の注文した五目メンがやってきた!あれ!?これラーメンだ…

五目メンこと、五目あんかけラーメン

IMG_2166

私は、あんかけメンセットの五目メンを注文したのですが、何やらあんかけメンのメンラーメンだったことが判明。。
もう一度メニューを見返したら、あんかけ焼きそばは別のところに書いてありました。。五目メン五目あんかけラーメンだったとは。

味はまぁまぁおいしかったけど、やっぱりあんかけはスープに浸すより焼きそばに絡めて食べたい…。私はなんとか完食できましたが、普段量を食べない女性には油っこくてボリューミーかも。

次来るときは絶対あんかけ焼きそばを食べに来るぞ!

「明蝦」の場所はこちら

ルートを検索
住所:新潟県上越市大学前53
電話:025-526-5835
駐車場:あり