ココイチの新潟限定「たれカツカレー」がめちゃくちゃ旨い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京で働いていた頃、昼の出前でココイチのカレーをめっちゃ食べてました。

出前をとらない時も、男性ばかりのカウンター席に混ざって、結構な頻度で食べに行ったり、持ち帰りにしたりするほど。そんなココイチ通が、ご当地カレーを紹介します。

新潟限定たれカツカレー!

IMG_2342

新潟にきてから楽しみにしていたのは、ご当地限定カレー!
新潟名物のたれカツ丼とコラボした、「新潟たれカツカレー」のメニューを発見!!

アメトークでココイチ芸人の放送回も、全国にご当地カレーがあるよって話がちょっとだけ紹介されていました。
北海道はスープカレーがあるとか!

IMG_2341

果たして新潟カツカレーとは!?
カレーが運ばれてくると、カツ!と言うイメージとは全く違った、薄いカツが!

IMG_2340

食べてみると、ハムカツに似ている!?でももちろん正真正銘の豚肉が入ったカツです!
女性の私にはとっても食べやすい薄さ。ヒレカツなのかな?
そして味もしっかりと染みていて、それなのに濃すぎない。
たれカツカレーのたれは、マルタ食品が作っているたれカツ丼のたれを使用しているとのこと。
調べてみたところ、濃口醤油、宗田節(魚の節)、煮干や日高昆布が入っているたれでした。
これにくぐらせているので、味がしっかり染みているんですね。

ココイチのカレーで王道のロースカツがあるのですが、そっちは肉が厚めで衣もぎっしり付いているので、それと比較したら軽くてペロッと食べれちゃいます
なんと言っても、こっちはキャベツがついてくる!普通のロースカツカレーにはついてないですよ?

これは何度も注文したくなる味。ぜひ一度お試しあれ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。