日本海鮮魚センター(新潟県・上越市)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_2375

新潟県上越市にある道の駅あらいには、日本海鮮魚センターという新鮮な海の幸を扱うお店や、野菜の直売所、土産物屋に飲食店等があります。
日常的に道の駅まで安い食材を買いにいける、これが東京では出来なかった、田舎の醍醐味!

道の駅あらい・日本海鮮魚センター

IMG_2376

入り口にはまず、いくら・明太子・塩辛などご飯のお供たちが出迎え。

IMG_2377

天然ブリ!テレビ番組・もしツアで富山のブリ市場を見た後だったので、ブリが食べたくなってしまい、私は500円の天然ブリ刺し身(量は二人前)を買いました。刺し身としてスライスしてくれます。

IMG_2378

ホタテ・バイ貝・シロ貝などなど、大きくて食べごたえがありそう…!

IMG_2379

カニもたくさん!値段も手頃なものから高いものまで揃っています。

IMG_2380

寿司! 下手にスーパーで寿司を買うより新鮮でネタが大きくてお得です。

IMG_2374

魚をその場で揚げて売っているお店があり、イカのゲソ天(350円)をゲット。パリパリで本当に美味しかった!

IMG_2373

こっちはモチ団子(100円)。甘じょっぱい醤油がたまらなく美味しい。年末に入り、道の駅は今が熱い!30、31日あたりは大売り出しがあるそう。
もうひとつ近所に鮮魚センターがあるので、今度はそっちにも繰り出したいと思います:) 贅沢過ぎる。

スポンサーリンク