2015年読んでよかった本

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年、個人的読んで良かった本、いっぱいある。
でもベストスリーはこの3つかなぁ。

No.1 嫌われる勇気

大ベストセラー。もはや知らない人はいないし、読んでない人がいたらヤバイレベル、すぐに読んで下さい。

ruricocoaさん(@ruricocoa)が投稿した写真

No.2 正しい家計管理

この本を読んでから、毎月家中の財布と、全ての口座の預金をノートに記述するようになりました。

ruricocoaさん(@ruricocoa)が投稿した写真

No.3 半径5メートルの野望

朝のテレビ番組、スッキリにも出演中のはあちゅうさんの本。

ruricocoaさん(@ruricocoa)が投稿した写真

まさか私がはあちゅうさんの本を読むことになるとは。。きっかけは後々記事に書くことにします。
とにかく負けず嫌いで、大物になってやる!という気持ちが強い人で、自身の成功体験が書かれているので説得力がある。
どんなに会いたい人がいても、自分が同じ立場で、会いたいと思ってもらえるまで会わない、という考え方などなど、心に響きます。

小物の5秒に対して、大物を目指している私が24時間落ち込んでいたら割にあわない

ポジティブチェンジ

そして、もしかしたら今日中に読み終わるかも…しれないメンタリストのDaiGoが著者の本。この本がめっちゃいい。

ruricocoaさん(@ruricocoa)が投稿した写真

変わりたいのに変われない。それで次のノウハウに手を出す…。だから次から次への自己啓発本やセミナーが登場し続けるのでしょう。

テレビでしか見てない人は、ただの手品師ぐらいにしか思ってないと思うけど、私はアナザースカイに出ていたDaiGoが、常に分厚い英語の本を読み、メンタリズムについて勉強し続けていること、異国の地でも、言葉の通じない相手の心を読み取ったりして、その姿勢に、この人すごいなと関心していました。

そんなところに、はあちゅうさんが、この本を推していたので、もう買うしかなかった。早く読み終わりたい。

本って紙ものだと、愛着持てて良いんだけど、kindleの方が安くてお得なのも良い。
2016年はもっとたくさん本を読み漁りたい!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。