我が家の絶品カレーレシピは、飯島奈美さんがお手本です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんな大好きカレーライス。

我が家ではこれまで何度も絶品カレーとして重宝しているレシピがあります。
それはほぼ日でもお馴染み、フードスタイリスト・飯島奈美さんのレシピ「お休みの日のパパカレー」

最初に作って食べた瞬間、本当においしくて驚きました!
それから何度となく登場し、我が家の定番カレーになっています。
ただ、このカレー、作るのに2時間かかります…!

それでも毎回作りたくなるほど、このカレーレシピが最強なのです。
普通のカレーじゃ物足りない、手の込んだ美味しいカレーが食べたい人にはお勧め。
ココイチに通いまくっている私ですが、やっぱりこのカレーが食べたくなります。。
全部は写真を撮らなかったのですが、こんな感じ↓で作っていきました。

IMG_2562

最初にタコ糸で縛った肩ロースのお肉をフライパンで焼き、

IMG_2561

横もしっかりと焼く。

IMG_2560

先行して炒めておいた玉ねぎとセロリに合流。(ほんとは玉ねぎは飴色になるんだけど、ルクルーゼだと時間通りでもならなかった。。)
写真はありませんが、水とトマトジュース(買い忘れたのでケチャップで代用…)を入れ、セロリの葉とローリエを入れたらこの後90分煮込みます。。
その間、人参と玉ねぎを別のフライパンで炒め、90分後に追加投入したら、更に15分。

IMG_2558

90分後、肉を取り出したら

IMG_2557

タコ糸を切って大きめに切ります。

IMG_2555

肉を崩れないように入れたら、溶かしたルーと、バター、すりおろし生姜、醤油などを入れて煮込む。

IMG_2556

カレーの出来上がり♫♫

IMG_2554

セロリは絶対に入れて下さい。
ルーは辛さの違うものを2種類入れました。
詳しいレシピは以下の本をぜひ買ってみてください:)
中古も出てますよ♫

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。