バーズインカフェ(新潟県・上越市)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_2790

上越市にあるバーズインカフェ(Birds INN Cafe)に行ってきました。お店は山麓線のウエスタンリバーと呼ばれる敷地内にあります。

バーズインカフェ(Birds INN Cafe)

IMG_2794

ランチでもディナーでもない中途半端な時間に行ったのですが、お目当てはアメリカンワッフルです。

IMG_2793

デザートセットは☆星印のマークが付いてるドリンクなら+250円でお安い。けど星印じゃないカフェラテを頼んでしまいました。

IMG_2792

このお店は、ステーキが売りっぽい。炭火焼きステーキ、450gってすごいボリュームです。

IMG_2791

ステーキはどれも良いお肉を使っていて少しお高いのだけど、次回は食べてみたいなー。

IMG_2788

カフェラテが出てきた!泡がふんわり! カウンターから見えるところにエスプレッソマシーンがあり、ウイーーーン!って音を立てながらコーヒーを作っていたので、おいしいコーヒーが飲めるぞ!って思えるからうれしい。
たまにバックヤードで作ったものが出てくると、これインスタントかな…?って不安に思う時あるから。

さっそく飲もうとしたそのとき、カップを持って気づいた。

このマグカップ、あのファイヤーキングじゃないの!?ってテンション上がって言ったら、夫はそうゆうのに疎いので「ん?」って感じで全然共感を得られず。。
男の人って、こうゆう時にセンスを問われると思う。
仕方なくひとりでそのマグカップの佇まいを味わっていました。

IMG_2786

そうしているうちに、お待ちかねのワッフルが出てきた! 思ってたよりボリューミーな生クリームがのってて、フルーツもあり、見るからにおいしそう!
これは女子ウケする盛り付け

ソースはチョコにしたけど、他にキャラメルやチェリーもあった。
味はもちろんおいし〜。がっつりクリームで重いかなぁ?って思ったけど、ふたりでペロリと完食。ひとり一皿でもいけたな。

IMG_2789

お店の雰囲気はアメリカン。レンガ造りの内装や外装がいい感じ。

IMG_2784

強いて言うなら、スタッフさんの服装も統一されてたら良いかも。

IMG_2787

お昼時は禁煙タイムがあるみたい。煙草嫌いな人にはいいですね。

IMG_2782

帰るころにはすっかり暗くなっていました。後日食べたステーキについてはこちらで記事にしました!

スポンサーリンク