SEVEN EIGHT(新潟県・上越市)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟は雪国。冬になると家にこもりがちでなかなか体を動かせません。と思って今日車で走っていたら、雪が降るなか走ってるオジさんがいてビックリ!! でもそんなのは少数派だと思うから、どこかに気軽に体を動かせるところないかな〜? と思っていました。

キックボクシング

ジムはいくつかあるんだけど、高い月謝を払って続かなかったらもったいないし、他に始めやすいことないかなー?と検索してたら、
上越のキックボクシングジム「SEVEN EIGHT」を発見!

意外と女性に人気のキックボクシング

キックボクシングは昔バイト先の女の人が通ってて、めっちゃカッコいいなって思ってた。
そして私の大好きな番組テラスハウス(現在はNetflixで配信)でもキックボクシングに女性メンバーが通うシーンが出てきて、今まで男性がやるものってイメージだったのが、最近は女子にもウケてきている気がする。

さっそく電話してみると、500円の体験ができると言われたので、行ってきました。

初回500円で何でも試せる

seven-eight04

場所は富岡のパティオ2F。受付で初回体験の500円を払ったら、男女別のロッカーがあり、Tシャツとハーフパンツとタオルが用意されてるので着替えます。
タオルはちょっとボロかったけどw、着替えがあるのは荷物にならなくて助かる。

ランニングマシーンやピラティスのマットやボールもあって、「何からやりたいですか?」と聞かれたので、ピラティスに挑戦してみることにした。

ピラティスとキックボクシング

ピラティスは毎週金・土って書いてあったけど、基本的にはいつでも教えてくれるみたい。
私が行った時は他に人がいなかったので、女性の方にマンツーで教えてもらうことが出来て、これが結構腹筋プルプル震えるぐらい効くので、日頃の運動不足をさっそく痛感しました。。

seven-eight05

20分ピラティスをやったあと、ついにキックボクシング。
男性の方に代わってまずは素振りを色々教えてもらうんだけど、初めてだしポージングとか体のひねりも難しい。。
そのあとついにグローブをはめることになり、思いも寄らず中央のリングに上がることに!!
女性の体験だから、リング外で軽い練習で終わるのかな〜?と思ってたら、想像以上にちゃんとした練習がはじまりました。。
ジャブ、ストレート、右アッパー左アッパーの、右キック、左キックをミットに向けてなんども繰り返す。。
スタミナがない私は徐々に息切れして動きがついていけず。。次何を出すのか頭で追いつけない状態に…。

なんどか繰り返し練習したのち、スタミナ切れで自ら終わりにします、と申し出ました。。
短時間なのにすごい疲れたし久しぶりに筋肉動かした感じがした!

seven-eight01

最後にもらったホチキスで止められたプリント用紙のパンフレットがまだ出来たてのジム感が出ている。

seven-eight03

seven-eight02

料金は会員になるとキックボクシングもピラティスも、他のマシーンも使い放題みたいだけど、まずはピラティスで基礎体力をつけたいと思った。
東京のヨガ教室とかは1時間1500円とられるし、500円で1時間教えてもらえるならとってもお得だと思う。
そのうち人気がでたら料金あがっちゃうかも??これはしばらく通ってみたいなと思いました。翌日は案の定、筋肉痛になりました…w

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。