山田崇×新潟移住計画のイベントに行ってきた(新潟県・三条市)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_3127

元ナンパ師で塩尻市役員、山田崇さん

(元ナンパ師w)塩尻市役所役員、山田崇さんと新潟移住計画の企画イベント、
「山田崇×新潟移住計画 ~ひとりじゃ円陣組めない。新潟で円陣組むのだ!〜」に参加してきました。

三条市に行くこと自体初めてだったのですが、前日までの雪の影響で、高速から降りてすぐに渋滞に巻き込まれ、、道路では除雪車が除雪作業をしていて足止めをくらい…と、15分ほど遅れて会場につきました…。

到着するとすでに長野県塩尻市役所の山田崇さんによるプレゼンが始まっていました。山田崇さんは、塩尻市のまちおこしのために商店街で色々なイベントを企画されたりしています。

山田さんについては以下のページで。
http://www.shibuya-univ.net/classes/detail/1116/

山田さんはプレゼンの中でたびたび著名な方の本の一文を取り上げていました。中でも私も昨年読んだ「ゼロ秒思考」にもとづき、参加者で1分以内に6行、やりたいことや、思ったことを書く!ということをいきなり言われ書いたのですが、私は5行しか書けなかった…!

新潟移住計画の松岡沙知さんとお話しもさせていただき、松岡さんをはじめ集まった方たちはほんとに好きなことをしていて活き活きとしていたので、私もそのエネルギーを吸収して、もっとこの上越で自分のやりたいことができないかと考えるきっかけになりました。

IMG_3129

1ドリンクもついていて、ホットココアを頼んだらこんなにかわいいアートが★おいしかった〜。

「やってみなきゃわからない」
これが今日のプレゼンで一番響き、私の背中を押してくれた気がします!

IMG_3131

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。