マリンドリーム能生のあんこう祭りに行ったけど、あんこう食べなかった話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_3145

新潟県糸魚川市のマリンドリーム能生という場所で、荒波あんこう祭りというイベントがあると聞き、行ってきました。

暖かいあんこう鍋が食べれるって聞いてやってきたのだけど……。

あんこう祭り

IMG_3157

あんこう汁、終了。。。
1000食限定だったことを家をでる直前に知り、案の定やっぱり売り切れでした……。

IMG_3152

行列ができていた1個300円のホタテ貝を食べることに。

IMG_3155

なかなか大きい。おいしくてペロリといっちゃいました。

IMG_3149

会場中央に人だかりができていて、なんだろ?と思っていたら
アナウンスで、優勝者が発表。
アナウンスを聞く限り、たぶん、あんこうの大きさ(cm)をぴったり当てられたら優勝ってことだと察しました。
景品として商品券を贈呈されていた!いいなぁ〜

IMG_3159

他にはカニを提供しているお店もあったけれど、お昼時でお腹が空いていたのでお食事処に向かうべく、足早に会場をあとにしました。
あんこう祭りにきたのに、あんこう食べれなかった…。
でも次は2/7に青梅会場でもやるとか。あんこう祭り、いろんなところでやってるんだな〜。

IMG_3160

帰り道にあった食事処に入ってみました。

IMG_3161

メニュー。1500円〜と全体的にお高めでした。

IMG_3162

平日だと安いみたいですね。

IMG_3163

店内。この日は空いていました。

IMG_3165

お相撲さんのサインがいっぱい。周りになんにもないのに(;・∀・)何か近くに相撲の試合でもあって来たのかな?

IMG_3167

私が頼んだのは海鮮丼〜。

IMG_3169

ものすっごくボリュームがあって、ご飯を少し残しちゃいました…。でも魚は新鮮だし、おまけに茹でエビや味噌汁もついてるし豪華。

焼き魚は少し時間がかかるようですが、しっかり食べたい人にはおすすめのお店です。

またどこかであんこう、リベンジできるかな〜。

スポンサーリンク