北欧家具が買える、上田のhalutaに行ってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00226

先日、長野県上田市にある「haluta」に行ってきました。
halutaは軽井沢に店舗がある人気のパン屋&インテリアショップです。てっきり上田市の店舗でもパンを売っているのかな? と思って見に行ったのですが、上田市は家具の倉庫だけで、倉庫前で不定期に開催するイベントでのみ、パンを販売されているようです。

そんなことで今回パンは購入できませんでしたが、倉庫内の家具をたくさん見てきたので、レポートしたいと思います。

北欧家具の宝庫、halta

DSC00227

ひ、広い!! なんと敷地は4000坪!
東京にいたころよりインテリアにふれあう機会がめっきりなくなっていたので、これは嬉しい。

DSC00229

カフェのカウンターに使えそうなおしゃれなイス! HAY(ヘイ)という北欧好きなら知っているデンマークのブランドの白いテーブルも!

DSC00235

北欧模様のお鍋たち。このビビットカラーがたまらない。

DSC00239

アラビア社のお皿たち! アラビア社の食器は北欧雑貨店でも人気なんです。

DSC00230

なにやらhalutaでメンテナンスも行っている様子。

DSC00240

インテリア雑誌やインスタグラムでよく見るテイストの、めっちゃツボなチェストがいっぱい。お値段はいくらするんだろう?

DSC00241

な、7万円!
普通に新品家具でもチェスト買える値段よね……。おそろしや、ヴィンテージ価格。

DSC00246

イスがてんこ盛り。

DSC00247

この素敵な柄は、もしかしてミナペルホネン!? ヴィンテージとは思えないほど、きれいです。

DSC00255

めずらしいブラウン管テレビ。飲食店に置いてあってもいい雰囲気になりそう。

DSC00259

この赤いイスかわいいなーいくらだろ?

DSC00260

5万8千円! イス一脚で5万はすごいですね。

色々見てうっとりしたものの、手がとどかない価格帯で購入には至りませんでしたが、とにかく見応えは充分!
これだけの在庫量ですから、飲食店などを経営されている人などが直接買いに来るのだろうなと思いました。halutaで揃えたら超絶センスのいいお店になること間違いなし! 行ったことがない方は、見ているだけでも楽しいので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク