第8回 AKB48 選抜総選挙の速報の感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

tv

AKB48 選抜総選挙

今年もやってきました、AKB48の選抜総選挙。日程は6月18日(土)、開催地は初の新潟県です。私はあっちゃんや優子がいた頃の総選挙の動画を見ると、何度見ても泣けます。この話で何時間でも語れるので、一緒におしゃべりできる人がいたら嬉しいんだけどな。

速報を終えて

速報1位 まゆゆ

速報を見て驚いたのは、1位がまゆゆだったこと。まゆゆの活躍ぶりはあまり目に入ってこなかった1年だったし、今回のアピールコメントの話し方もすごく堅くて、つまらなく感じた。まゆゆって「めちゃイケ」で加藤と絡んでいる時の方が面白くて、もうCGとか正統派キャラを捨てた方がいいんじゃない?無理してない?って思ってたので。でもやっぱり上位は強し、なのだと実感した。

速報6位 ゆきりん

あと、NEWSの手越と噂のあった柏木由紀はそれでも6位と強かった。本人は1位を断言していたけど、騒動後、何の釈明も謝罪もないメンバーが1位を狙っているってなんか許せないので選抜からは一旦抜けてほしい。。

さっしーが同情票を誘っている

まゆゆが速報発表後、「さっしーはみんなの敵」と発言したのに対して、さっしーがこんなことをツイッターでつぶやきました。

はい。すごい悩んで傷ついたみたいな感じですけど、さっしーは根性がすわってます。こんなことじゃ傷つかないし、まゆゆの発言も、褒め言葉だと思います。それだけさっしーが強いってこと。これでさっしーが1位になったら、本当にさっしーの作戦通りって思っちゃうかも。

にゃんにゃん仮面(こじはる?)

にゃんにゃん仮面も伝統芸能だって言ってるし。

私が気になるメンバー

おかっぱちゃんこと、高倉萌香

NGT48の中ではアヤカニちゃんは顔がタイプなんですが、今回推したいのはおかっぱちゃん。

この佇まい、地味な感じ、初期のあっちゃんを彷彿させる。応援してあげたくなる感じ。認知度が低いからか、圏外で名前も呼ばれなかった。きっとこれから大人の世界に染まってしまうんだろうなっていう悲しさもあるけれど、新潟県出身、がんばってほしい。

投票は6月17日(金)15:00まで。
あーどうでもいいって言われそうな記事を書いてしまったー。でも選挙楽しみ。

私の7位までの順位予想。

1位 指原莉乃
2位 渡辺麻友
3位 山本彩
4位 松井珠理奈
5位 柏木由紀
6位 須田 亜香里
7位 岡崎菜々

なんだかんだ、ゆきりんが浮上してきそうだし、さっしーも同情票が入るんじゃないかと予想。でも上位で何か入れ替わってくれないとつまらないので、さやねぇが3位に入るとか、岡田菜々ちゃんは菜々だけに7位を維持とか。これ予想が当たったらニュースになるかな?

オリコン集計で1位だったという乃木坂46の生田ちゃんの写真集を最後にぺたっと。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。