スイーツ&カフェ コラソン(新潟県・小千谷市)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

sweets_cafe_corazon01

新潟県小千谷市にある小さなケーキ屋さん、「スイーツ&カフェ コラソン」に行ってきました。

イートインスペースでゆったり寛げるカフェ

sweets_cafe_corazon02

店内はクラシックのような落ち着くBGMが流れています。ちょうどいい広さのこじんまりした雰囲気でゆったり寛げます。

近所の人たちに親しまれているようで、ケーキを買いに来るお客さんが多かったです。誕生日用の飾りなどがレジ付近に売っていました。ケーキを買いたい場合は夕方だとほとんどショーケースに入っていなかったので、早い時間に来るのが良さそうです。

sweets_cafe_corazon07

ドリンクメニューは、ブレンドコーヒー(370円)、カフェラテ(400円)、ダージリンティー(400円)など一通り揃っていて、ホットコーヒーのブレンドコーヒーとアメリカンコーヒーを注文した場合のみ、2杯目以降が無料です。

sweets_cafe_corazon04

デザートのフレンチトーストも、フルーツが盛りつけられていておいしそうでした。

sweets_cafe_corazon03

私はそのなかでも、「極み(450円)」を注文。豆と抽出方法にこだわった1日限定10杯のプレミアム感があるコーヒーです。

sweets_cafe_corazon05

こちらがその極みです。コーヒーの色がとても濃いですね。一緒にゴマのクッキーも付いてきました。こういった小さな気配りが嬉しいです。

sweets_cafe_corazon06

ミルクを注いで。コーヒーの味は豆感が強く感じられて深みがありました。ミルクは少しだけ入れて味わうとおいしかったです。

関連ランキング:カフェ | 小千谷駅

スポンサーリンク