セリアのスパイスボトルを買ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バラバラになりがちな調味量入れ

seria-spicebottle02

塩こしょうや、香辛料などの調味量の入れ物は、市販のものだと色や形がバラバラで気にります。そこで何か良いスパイスボトルがないか探してみました。

人気なのはネットショップで買えるsarasa designのスパイスボトル。見た目もおしゃれでいいなぁ〜と思ったのですが、1個600円もします。3個セットで1,458 円(税込み)ですが、のちのち数を増やすことを考えると少し高いと思いました。

セリアのスパイスボトル

seria-spicebottle01

そこで見つけたのが100円均一のセリアのスパイスボトルでした。色はシンプルな白とダークブラウンの2色で、それぞれ7ホールと1ホールが選べます。

seria-spicebottle03

試しに7ホールを2つ購入してみました。見た目はすごくシンプルでいい感じ。

seria-spicebottle04

ボトルはレンガのようなタイル状の模様になっています。

seria-spicebottle05

開けるとこんな感じ。いたって普通です。

seria-spicebottle06

黒胡椒の詰め替え15gを入れてみましたが、60mlの容量なのでまだまだ余裕があります。

seria-spicebottle07

これにラベルライターのテプラなどで中身がわかるラベルを貼ればバッチリですね。

調味量ラベル

かわいいラベルを貼りたいって人は、Amazonや楽天で売っているのを買ってもよさそうです。

※追記
この記事から1年後、やはり使い勝手のいいものがほしいと思い直し、towerのスパイスボトルを購入しました……!

スポンサーリンク