越後まつだい里山食堂のランチビュッフェを食べる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

echigo-tsumari-satoyama02

以前にも訪れたことがあった、新潟県十日町市にある「越後まつだい里山食堂」。今回は楽しみにしていたランチビュッフェを味わいにやってきました。

越後まつだい里山食堂のビュッフェ

echigo-tsumari-satoyama01

店内はブルーで統一されとっても美しい! テーブルは鏡になっているので、天井が反射してより一層、青の世界が広がります。

echigo-tsumari-satoyama03

ビュッフェは大人1500円、小学生は800円。

レジでお会計とともに大きなお皿を受け取り、地元のおばあちゃんが作る新潟のおかずを盛りつけていただきます。ご飯は新潟ならではのコシヒカリや玄米もあり、体によさそうなメニューばかりで目移りしてしまいます(*´∀`)

echigo-tsumari-satoyama04

山菜のてんぷら、キャラブキ、わらびetc…家ではなかなかこれだけの種類のおかずを作れないので、ここぞとばかりに食べてしまいました。見た目はヘルシーだけど、お肉料理もあって、自然とお腹にたまります。

echigo-tsumari-satoyama05

外の景色を見ながら、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

echigo-tsumari-satoyama06

里山食堂のランチビュッフェは土日祝日のみですが、平日は日替わりランチ1000円が食べられるそうです。そちらも気になるので、また行ってみたいと思います!

「越後まつだい里山食堂」の場所はこちら

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

住所:十日町市松代3743-1 まつだい「農舞台」内
時間:10:00~17:00(L.O.16:30、ランチ11:00~14:00)/水休
電話:025-595-6180
駐車場:あり

スポンサーリンク