RINGO 池袋店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ikebukuro-ringo-pie01

少し前に、あるゲストハウスの取材で池袋に訪れました。その翌朝、前からどうしても行きたかった「RINGO(リンゴ) 池袋店」に行ってきました。

RINGO 池袋店

ikebukuro-ringo-pie02

RINGOは、焼きたてカスタードアップルパイの専門店として連日長蛇の列ができる人気のお店。さらにWebサイトがとってもかっこよくて、オープン前からかなり注目を浴びていました。

ikebukuro-ringo-pie03

そんな話題性の高さから、相当朝早くから列ができるのだろう、と見込んで朝一の開店30分前に向かいました。ゲストハウスのスタッフさんも、近くにあるにも関わらず、いつも行列ができていて買えずじまいだそう。

ikebukuro-ringo-pie01

けれどなんとその日は私が一番乗り! その後5分、10分とすると次第にちらほらと私の後ろに人が並び始めましたが、まさか一番とは思わず、見えないところに行列があるのでは!? とつい辺りを見回してしまいました(笑)。

ikebukuro-ringo-pie04

そうこうしているうちに、開店時間になりシャッターが開くと、そこには赤一色の素敵な店内が! 「お一人様4個まで」の注意書きがあったので、遊びに行く友だちの家に上限の4個をおみやげとして購入することにしました。

ikebukuro-ringo-pie05

アップルパイは1個399円(税込)、4個だと1512円(税込)です。

RINGOのアップルパイ

ikebukuro-ringo-pie06

焼きたてなので早めにお召し上がりください」と言われたので、友だちの家に着いてすぐ、レンジで少しだけ温めていただくことに。パイ生地にツヤがあって、ふっくらとした見た目はとってもおいしそう! 友だちには小さな子どもが二人いたので、半分に取り分けてあげました。

ikebukuro-ringo-pie07

食べてみると、アップルだけじゃなくて中にカスタードクリームが入っていて、ほんのり甘くてとってもおいしい! 行列ができるのも頷けました。

ただ残念ながら、子どもたちは煮詰めたアップルの味が慣れなかったのか、パイ生地とクリームだけを食べていました(笑)。子どもにはまだ早かったかも?

並ぶ時は1時間以上も並ぶらしいので、朝一は狙い目の時間ですよ♪

関連ランキング:洋菓子(その他) | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

スポンサーリンク