三条スパイス研究所(新潟県・三条市)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟県三条市に2016年3月にオープンした、「三条スパイス研究所」に行ってきました!

三条スパイス研究所

sanjo-spicelabo02

三条スパイス研究所は、「ステージえんがわ」という三条市の公共施設内にオープンした、スパイス料理のお店。木材を使用した、かなり特徴的な形の建物です。

店内では主にカレーライスが食べられるとあって、近くを通るだけで独特のスパイスの香りが漂ってきます。

sanjo-spicelabo03

レジで注文をしてお会計をすると、番号が手渡されます。

独特なカレーライス

sanjo-spicelabo04

カレーが出てきました! ルーは2種類から選べるターリーセット(税抜1200円)にしたのですが、ご飯の上にも何やら野菜や揚げたせんべいが乗っています。

sanjo-spicelabo05

食べ方の説明書きを読むと、ご飯と野菜をしっかり混ぜてルーと一緒に食べる、と書いてありました。見た目は本場のインドカレーみたいで、つい手を使って混ぜたくなる雰囲気です(笑)。

sanjo-spicelabo06

味はしっかりスパイスの味が効いていて、なんとも独特で異国のカレーの味がしました。野菜がたくさん入っているので、見た目よりもボリューム満点でしっかりお腹いっぱいになります。

小さなデザートがついていて、それもおいしかった! カレーはテイクアウトもできるそうですが、ぜひおしゃれな内装の店内でゆっくり食事をしてみてほしいです。

sanjo-spicelabo08

晴れた日は外で食べるのも気持ちよさそう♪

sanjo-spicelabo07

関連ランキング:インドカレー | 北三条駅

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。