がブリチキン。の唐揚げを食べる(新潟県・上越市)

gaburi-chicken01

おいしいからあげが無性に食べたくなったので、全国に店舗を広げる「がブリチキン。」の上越高田店に行ってきました。

がブリチキン。上越高田店

gaburi-chicken02

がブリチキン。は、その名の通り、ガブっといきたくなる骨付き鳥や、ジューシーなからあげが食べられる居酒屋です。店内に入ると、店員さんの活気のある掛け声が響き、わいわいガヤガヤした楽しい雰囲気です。

メニューを受け取り、まずは焼き上げ時間が20分かかると書かれている「骨付き鳥のひな鳥」を注文しました。

gaburi-chicken03

他にもお酒に合いそうな魅力的な品々が並び、なかなか決められません(笑)。価格帯は一般的な居酒屋チェーン店と同じくらいで良心的です。

gaburi-chicken04

最初にハイボールとお通しの塩だれキャベツをいただきます。この塩だれキャベツ、なんとおかわり自由なんです! やみつきになる味で、ついつい食べ過ぎてしまいます。

gaburi-chicken05

最初にやってきたのは、からあげ骨なしもも(100g)! 普通のからあげより大きめで、揚げたてなので口にいれた瞬間ジュワーっと肉汁が広がります。

gaburi-chicken06

そのまま食べてもよいですが、トッピングの塩コショウやマヨネーズにつけてもおいしい!

gaburi-chicken07

他にもしょうゆ、七味唐辛子も!

gaburi-chicken08

次にやってきました、骨付き鳥のひな鳥です! 最初は丸々出てきたのですが、店員さんが食べやすいようにカットしてくれました。味付けはオリーブかな? ピリッとしたスパイシーな味です。

gaburi-chicken09

こちらは手羽先です! 手羽先というと醤油を絡ませた甘からいものを想像するのですが、がブリチキンの手羽先はからあげ同様さくっと揚げています。こちらもジューシーでおいしい!

gaburi-chicken10

サイドメニューから海老とアボガドのタルタルを注文しました。このタルタル、わさびが入っているから緑色なんです。私は普通のタルタルが好きなので、少し残念。でもピリッと辛いので、お酒に合う味です。

gaburi-chicken11

最後のデザートに、マイナス4度のチーズケーキを注文しました。これ、中がチーズケーキで外がアイスなんです。

レアチーズのように少し酸味があって、ひんやり冷たくて、チーズケーキ好きにはたまらないと思います。

gaburi-chicken12

この日の季節のシャーベットは、マンゴーシャーベット。こちらもさっぱり冷たくておいしかったです。

gaburi-chicken13

おいしいからあげ食べたいな〜! と思ったら、2件目にでも使ってほしいお店です。全国に店舗があるので、ぜひぜひ行ってみてください!

関連ランキング:からあげ | 高田駅