ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店(新潟県・妙高市)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

arai-misa01

上越や妙高では、至る所でよく見かける「食堂ミサ」。先日初めて行ってきました。

ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店

arai-misa02

こちらが食堂ミサのメニュー。

arai-misa04

お食事の定食メニューも、日替わりの魚定食から、生姜焼き定食など、ラインナップがたくさんあって迷います。

arai-misa03

どうやら味噌ラーメンが定番のようなので、並盛り(830円)を注文することにしました。

ティッシュも完備

arai-misa05

私がいつもチェックしているティッシュもテーブルにしっかり完備されてます。

味噌ラーメン並盛り

arai-misa06

味噌ラーメンがやってきました〜! 想像以上にデカイどんぶりに驚きます。

arai-misa07

玉ねぎともやしがたっぷり。

arai-misa08

麺は少しもっちりとしています。

arai-misa09

スープはにんにくの風味が効いていて、味噌炒めの野菜スープに、麺をつっこんだ、って感じのラーメン。これはこれで定食屋のラーメンって感じで愛着をもてます。

ただ、食べても食べても、もやしと玉ねぎが出てきて、少なくなる気配がありません(笑)。これは半玉(630円)でも良かったかなぁ〜と思っていたら、隣の男性は半玉におにぎり1個のセットを頼んでいました。男性でも少なくするのだから、女の私には多いわけです。

今度はぜひ定食も食べてみたいな〜。

ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店の場所

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

住所:新潟県妙高市猪野山120−8

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。