女子会にぴったり、Sucreのランチプレート(新潟県・上越市)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

joetsu-sucre-lunch01

上越のフレンチカフェ「Sucre(シュクレ)」をご紹介します。場所は丸亀製麺の裏にあり、見た目は普通の一軒家です。

Sucreのランチは予約必須

joetsu-sucre-lunch02

お店に入る前に、ざっとメニューをチェックしておきましょう。

joetsu-sucre-lunch03

こちらが店内のメニュー。1200円のワンプレートランチは、お肉かお魚のどちらかを選び、デザートのケーキと食後のドリンク(コーヒーor紅茶orルイボスティー)がついてきます。
Sucureは女性に人気のお店で混みあうため、電話であらかじめ予約をすることをオススメします。予約なしで行ってしまうと、お肉かお魚どちらかしかない場合があるのです。

joetsu-sucre-lunch04

Sucureにはめずらしいビーガンランチ(1500円)のメニューもありました。ビーガンとは、卵や乳製品を含まない、絶対菜食主義のこと。アレルギー持ちの方や、健康志向の方に注目されています。

季節の食材が味わえるランチプレート

joetsu-sucre-lunch05

こちらが注文したランチプレートです。 ランチプレートは訪れるたびにおかずが変わり、季節の食材を味わえます。パンも手作りで作られているそうですよ。

joetsu-sucre-lunch06

この日はキッシュがついてきました。盛り付けもこだわっていますね。

女子ならテンションMAXの手作りケーキ

joetsu-sucre-lunch07

食後のデザートに選んだケーキ! ケーキも毎回入れ替わるので、いつもショーケースで迷ってしまいます。なんとケーキも手作りなんです。

joetsu-sucre-lunch08

こちらは友人が注文したバナナのシフォンケーキ。ふんわりして甘すぎなくておいしかったです。いちごのソースやココアパウダーなどもかかっていて、盛り付けのこだわりがスゴイ。

joetsu-sucre-lunch09

店内はこんな感じでこじんまりとしています。料理のボリュームが少なめなので、客層は女性がほとんどで、男性の方も女性と一緒に来ていました。
昼時は店員さんの余裕がないように見えますが、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

「Sucre」の場所はこちら

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

住所:新潟県上越市土橋1441-17
電話:025-520-9900
時間:11:00~14:30(L.O.14:00)
駐車場:数台(埋まっている場合は、向いのスーパー・原信に停めると吉)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。