苗名滝の近く、カフェグランドの自家製かぼちゃプリンを食べる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟県妙高市で日本の滝100選に入る苗名滝(なえなたき)。そんな苗名滝のすぐ近くにあるカフェに行ってきました。

カフェグランド

myoko-cafegland01

どんぐりの看板が可愛らしいカフェグランド

myoko-cafegland02

信越高原で一番おいしいソフトクリーム“と書かれている通り、ソフトクリームが大人気。

myoko-cafegland03

お値段は、370円。チョコソースなどのトッピングが自由なのは嬉しい。

自家製のかぼちゃプリン

myoko-cafegland04

でも今回はこちらの自家製かぼちゃプリンを頂いてみることにしました。520円とちょっとお高め。

myoko-cafegland05

うわ! とってもおいしそう!
スプーンを入れると、普通のやわらかなプリンに比べてしっかり固まっていて、かぼちゃの味が凝縮してます。少し苦いカラメルと、クリームの甘さがちょうどよくて、とってもおいしい!! ソフトクリームもいいけど、このかぼちゃプリンも驚くほどのうまさ。

myoko-cafegland06

おいしすぎて夢中で食べてしまいました。

テラス席

myoko-cafegland07

お店はテラス席があるので、天気のいい日は最高です。苗名滝を見たあとにぜひ寄ってみてください。

関連ランキング:カフェ | 妙高高原

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。