信濃町初のフェス、シナノフェス2016に行ってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長野県、信濃町で初めて行われた「シナノフェス2016」に行ってきました。

シナノフェス

shinanofes-00

私は途中参加で昼過ぎに着いたのですが、お目当てだったゲストハウスLAMPのハンバーガーがなんと売り切れ。。お昼は別のところで食べるとして、ひとまずフェスの雰囲気を味わってきました。
テントの下では音楽の演奏があって、訪れた人はイスにすわって素敵なBGMに耳を澄ませていました。

shinanofes-08

ギリギリあったのはナポリタン。

shinanofes-01

可愛いワンちゃんが着ている服! 「シナノフェス」の文字入り〜。

shinanofes-02

こんな感じ。服の下に入っているイラストは信濃町の象徴、ナウマンゾウ

shinanofes-03

shinanofes-04

長野のコーヒー屋さん、「Foret coffee」も出店していました。バナナのエプロンがおしゃれだなぁ。

shinanofes-05

大きなフェスと違って町民がつくった小さなフェスなので、参加者はハンモックに揺られたりと思い思いに過ごしていました。

shinanofes-06

天気が良くて、絶景だ〜!

shinanofes-07

たぶんこのハンモックは自前!? 湖のそばでバーベキューをしている家族もいました。本当に自由。
今回始めて開催されたシナノフェスは、音楽もよかったし人もみんなくつろいでいたし、すごくいい雰囲気でした。来年はもうちょいフードの量を増やして開催されることを願っています〜。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。