ジャズが流れるピザがおいしいお店、びんのかけら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

joetsu-pizza01

先日初めて訪れた上越市にあるお店。こんな素敵なところがあったなんて、本当にびっくりしました。外観はバラのツタがたくさん絡まっている、雰囲気のある佇まい。バラが咲いたらさぞかし綺麗だろうなぁと想像できます。

おいしいピザが食べられる、びんのかけら

joetsu-pizza02

店内に入ると、静かにジャズが流れ、昔ながらの喫茶店といった感じ。棚に並べられたレコードも、古びた感じがいい味を出しています。マスターがいらっしゃったのですが、渋い感じで、少し緊張しました。

やさしいピザ

joetsu-pizza03

こちらが注文した、ミックスピザです。エビやベーコン、あさりなどの具材がのっています。サイズがS・M・Lとあって、Mにしました。たしか、680円くらいだったかと思います。それぞれのピースに違う具がのっているので、分けあうときは相談するといいかもしれません。

joetsu-pizza04

こちらは同じくMサイズのいなかピザ。いなかピザってなんだろう? と、わからず頼んでみたのですが、お餅が入った和風のピザでした。モチモチしていて、これもおいしい!

Mサイズをふたりで分け合いましたが、Lサイズ2枚でもよかったかなと思いました。出前ピザに比べて、生地は薄めで、パリッとしています。おやつ代わりにもなりそうな、ヘルシーなピザですね。

joetsu-pizza05

セットでコーヒーを頼むと、単品より100円安くなります。お店のマークが入ったカップも、オシャレですね〜。

joetsu-pizza06

庭先にあった小屋は、倉庫として使っているのだそう。お隣の部屋ではバレエ教室をやっていて、こんな素敵なところでバレエができて、素敵だなぁとうっとりしました。またコーヒーでも飲みにおじゃましたいです。

関連ランキング:ピザ | 高田駅

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。