新潟県糸魚川市の「道の駅マリンドリーム」で蟹を食べる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

marine-dream01

新潟県糸魚川市の「道の駅マリンドリーム能生(のう)」に行ってきました。
ここでは看板に”かにや横丁”と書かれている通り、おいしい蟹が食べられるんです。

かにや横丁

marine-dream02

どのお店も蟹をアピールして、通りがかるお客さんに無料で味見をさせたりと、商売上手。私もまんまと引っかかりました。

marine-dream03

これ、一番安かった500円の蟹です。値札には1個と書かれていたのに、おまけだと言いながら、小さい蟹と合わせて3匹も入れてくれました。こんな桶に入れられて食べるのは初めてのことです。

marine-dream04

ハサミの部分が一番プリっとしておいしいんですよね。海を見ながらおいしくいただきました。

marine-dream05

他にも、生牡蠣(1個400円)を食べたら、口の中でプリっとしてとろけて、本当に最高のお味でした……。

marine-dream06

訪れた人たちはみんな蟹を夢中で食べていて、その光景もなかなかめずらしく、面白かったです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。