道の駅しなのは新鮮な野菜が盛りだくさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

michinoeki-shinano01

先日初めて訪れた、長野県信濃町にある「道の駅しなのまち」。そこにある直売所は、新鮮な野菜が盛りだくさんで、想像以上にテンションがあがるスポットでした。

道の駅しなの

michinoeki-shinano02

週末だったこともあり、駐車場はかなり混んでいました。

michinoeki-shinano

奥へ進むと、農産物直売所の入り口が。

michinoeki-shinano03

かぼちゃが時期なのか、色とりどりのカボチャが盛りだくさん積まれていました。

michinoeki-shinano04

こんなに大きな夕顔が200円。カゴからはみ出ちゃってますね。

michinoeki-shinano05

これだけカボチャがあれば、スープや煮物に困りません。

michinoeki-shinano06

こちらは初めて見かけた、ぼたごしょう。見た目はピーマンそっくりですが、青唐辛子の一種のよう。

michinoeki-shinano07

レシピの動画が流れているので、調理するイメージが湧いて助かります。

michinoeki-shinano08

レジで「レシピをください」と言えばもらえましたよ♪ 道の駅はお財布にもやさしい、食材の宝庫でした。

スポンサーリンク