らんぷ屋工房&カフェの季節のタルトを食べる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kurohime-lamp-cake01

信濃町にある「らんぷ屋工房&カフェ」に行ってきました。住所は信濃町ですが、黒姫高原に近く、ちょうど戸隠へ向かう途中にあります。

kurohime-lamp-cake02

店先には可愛らしい小人の看板が。

らんぷ屋工房&カフェ

kurohime-lamp-cake03

ケーキがおいしいとinstagramでチェックしていたので、季節限定のいちぢくタルトを注文しました。いちぢくじゃなくて、いちじくが正しいはず(笑)。
いちじくタルトは9月限定で、雨が続くと収穫できなくなるので、早めに終わってしまいます。8月はブルーベリータルトだったり、その時にしか食べられないケーキがあるので、毎回飽きずに通えます。

kurohime-lamp-cake04

奥の席だけ、囲炉裏になっていました。冬は火を起こして温まることができるようです。

kurohime-lamp-cake05

こちらが注文したいちじくのケーキ! つやつやでうっとり。。お皿に白いパウダーがかかっていて、盛り付けも素敵です。

kurohime-lamp-cake06

う〜ん。美しすぎて、ずっと眺めたくなります。

kurohime-lamp-cake07

スプーンを入れると、こんな感じ。ゼラチンのようなゼリーと、いちじく、サクっとしたタルトが層になっています。

kurohime-lamp-cake08

断面はこんな感じ。いちじくがかなり比率を占めています。食べてみると、プチプチ種が口の中ではじける感じがおいしいです。新鮮ないちじくをそのまま味わっている感じで、甘くしていないから丁度いい。

kurohime-lamp-cake09

お店の隣には、店名にもあるように、古いランプや、ドライフラワーなどが売られていました。天空の城ラピュタに出てくるランプと同じ形のらんぷもありましたよ♪

kurohime-lamp-cake10

窓際に置いてあったフクロウの置物が何気にかわいくて気に入りました。また新しい季節のケーキを食べに行ってみたいと思います!

関連ランキング:カフェ | 黒姫駅

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。