新潟なのにさっぽろ? 手打ちラーメン「さっぽろ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

joetsu-sapporo01

新潟はホントにらーめん店が多いですね。今回紹介するのは、新潟なのに店名が「さっぽろ」というラーメン店です。

joetsu-sapporo02

看板には「手打ちらーめん」の文字が。手打ち蕎麦ならよくありますが、とっても気になります。

手打ちラーメンさっぽろ

joetsu-sapporo03

お昼のラストオーダーは13:45分。メニューは定食セットやミニセットなど、ご飯もあるので、たくさん食べたい男性はうれしいですね。

joetsu-sapporo04

私は、大人気と書かれている「とりこつらーめん(670円)」を注文することにしました。スープはなんと、ベースのとりこつに「塩/しょうゆ/味噌」の3種類から選べます。私は塩を選びました。とりこつは2日かけて作る、鶏ガラの旨味が凝縮したスープだそうです。

joetsu-sapporo05

大盛や子盛りもできますよ。

とりこつらーめん

joetsu-sapporo06

こちらが、とりこつらーめん。海苔の挟み方がシャレてます。個人的に、海苔はあると嬉しい具材です。

joetsu-sapporo07

手打ちだけに、麺がちぢれています。

joetsu-sapporo08

わかりますか? 手打ち蕎麦のような不揃い感。食べてみると、想像以上にもっちもちで、歯ごたえがあっておいしいです! こんなに手打ち感を感じるラーメンは初めてかもしれません。おかげで少量でも満足度がありました。
鶏のスープがとっても優しく、全然脂っぽくないので、疲れた胃にもちょうどいいです。あまりに優しくて、全部飲み干せそうな勢いでした。

joetsu-sapporo09

ティッシュが置いてあったのが嬉しかったです。また今度は、しょうゆか味噌で試してみたいと思いました♪

関連ランキング:ラーメン | 黒井駅

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。