長岡のCafe windsでカレーとピザを食べる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

nagaoka-cafewinds01

行きたかったカフェがお休みだったので、少し足を伸ばして、新潟県長岡市にある「Cafe Winds(カフェ ウィンズ)」に行ってきました。13時過ぎに到着したのですが、見ての通り店の外にも人がたくさん並んでいます。

Cafe Winds

nagaoka-cafewinds02

寺泊を車で走っていると、2、3件の飲食店やホテルが並んでいるエリアが見えてきます。

nagaoka-cafewinds03

ここではタイプの異なるお店を隣同士に営んでおり、海側にあるのが「Banana Winds」という大人向けレストランです。

nagaoka-cafewinds04

その入り口。こちらも同じぐらい並んでいました。

nagaoka-cafewinds05

道路側の「Cafe Winds」が今回入るお店です。キッズスペースがあるので、どうやら子供連れの家族に人気のようでした。

季節のピザとカレー

nagaoka-cafewinds06

こちらが注文した「季節の野菜のみそマヨピザ」です。注文してから料理がでてくるまで30分は待ったでしょうか。生地はカリカリで、耳が少し焦げています。これを良しとするかどうか……。卵やにんじん、しめじなど色々な野菜が乗っています。みそマヨの味付けで味はちょっとゴチャゴチャしてる感じ。

nagaoka-cafewinds07

こちらが季節のカレー。ソーセージやじゃがいも、うずらの卵、しめじなどが入っています。スキレット(鉄のフライパン)にカレーが入っているので、「じっくり煮込んだ奥深いカレーなのかな?」と期待していたのですが、柑橘系かトマトの酸味のような、わりと甘い爽やかなカレーで、全然辛くありません。

ピザとカレーという相性も良くなかったのですが、どちらも食べ終わるとお腹がもたれる感じがしました。ジャンキーな、ファミレスに近い味がします。
東京で言うと、チェーン店大手のグローバルダイニング系列(モンスーンカフェやラ・ボエム)に雰囲気は似てるかもしれません。若い女の子同士でちょっとオシャレなところに行きたい、というときには丁度いい気がします。

ただ土日の昼時は海が近いこともあって、かなり混むので、どうせ待つなら近くの「雑穀レストランKinta」でおいしいご飯を食べた方が体も喜びそうです。接客をしているのも若い女の子で、ファミレス的なルーチンの接客が気になります。あくまでも個人的な意見なので、参考までに。

Cafe Winds

関連ランキング:カフェ | 長岡市その他

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。