長野県の道の駅、ファームス木島平に行ってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

farmus-kijimadaira01

先日通りかかった、長野県の道の駅「ファームス木島平」。時間帯が夕方だったので、あまり品揃えはよくありませんでしたが、せっかくなので紹介したいと思います。

道の駅、ファームス木島平

farmus-kijimadaira02

9月下旬はぶどうが時期を迎えて、夕方でもたくさん並んでいました。巨峰が330円

farmus-kijimadaira03

こっちは500円。

farmus-kijimadaira04

朝取りきゅうりのコーナー。少し曲がったものが入っているだけで、5本で100円と安くなっています。

farmus-kijimadaira05

小さな可愛らしいかぼちゃが1個60円。都会じゃあまり見かけないサイズですよね。

farmus-kijimadaira06

この黄色のパプリカ、でかすぎじゃありません!? スーパーだと1個で100円とかで売っていますが、色違いで2、3個入って150円は安いです。

farmus-kijimadaira07

こちらのケースの中には、おやきや、ソーセージなど加工食品が入っています。

farmus-kijimadaira08

味噌やたくあんなど。

farmus-kijimadaira09

まくらなどに入れる、そばがらも売ってる! これはめずらしい。

farmus-kijimadaira10

こんな可愛い工芸品も。

farmus-kijimadaira11

この日は八丈島ブースでお塩などが売っていました。さすがに夕方だったので、お客は私だけ。今度来るときはぜひ朝の活気のいい時間帯に来てみたいです。

farmus-kijimadaira12

近くに羊を飼っている牧場が見え、すぐそばで何頭も見ることができました。子どもがいれば、無料で羊が見れておもしろいかも?

バスも停まる

farmus-kijimadaira13

道の駅ファームス木島平には、バスも停まります。

farmus-kijimadaira14

木島平観光交流センターや、飯山駅に向かうバスが出ているようですね。また今度、朝市の時間帯にリベンジしたいと思います!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。