白いスタンスミスを手入れしてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

shose-care-stansmith01

普段履いている靴、お手入れしてますか? こんなに汚いスニーカーの写真を載せるのは気が引けますが、載せちゃいます。
いつも履いている靴も、靴紐をほどいてちゃんと見てみると、想像以上に汚れているんですよね。

白い革靴のお手入れアイテム

shose-care-stansmith03

革靴のお手入れは、大きく4つのステップで行います。

  1. ホコリなどの汚れをあらかじめ、ブラシで落とす
  2. ステインリムーバーで汚れを落とす
  3. デリケートクリームでツヤを出す
  4. 乾いたら、防水スプレーをかける

私は2番と3番に必要なアイテムがなかったので、新たにAmazonで購入しました。革製品のお財布などにも使えますよ。

ステインリムーバー

デリケートクリーム

お手入れ後

shose-care-stansmith02

2つのアイテムを使った結果、だいぶ汚れが落ちました。ソールの部分は、消しゴムで削ると汚れが落ちました!
リムーバーとクリームを塗る時は、乾いたティッシュを使いましたが、できれば布切れなどを使った方が拭きやすいと思います。ない方は下記のようなクロスを購入してもいいかも。

今回のスニーカーはadidasのスタンスミス。人気の靴だからこそ長く履きたいので、これからはこまめに手入れをしていきたいと思います!

仕上げに使った防水スプレー

防水スプレーをすると、靴が長持ちするそうですよ〜。

スポンサーリンク