三条市のスパイス研究所でカレーを食べる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

sanjo-spicelabo01

本当は他のお店に行こうとしたのですが、お休みだったので、2回目の「スパイス研究所」にやってきました。

三条のスパイス研究所

sanjo-spicelabo02

スパイス研究所、略してスパ研。専用の駐車場は少し先にあります。

sanjo-spicelabo03

メニューは前と変わらず。スパイスの効いたカレーがメインのセットです。

具だくさんのカレーライス

sanjo-spicelabo04

3種類のルーから好きなルーを選ぶスタイル。ドリンクは、オレンジやクミン茶があり、クミン茶を選びました。

sanjo-spicelabo05

ご飯の上にのっている、具沢山の野菜。にんじんやキャベツ、しし唐。それとおせんべいのようなもの。ご飯の量が少し多くて、よく食べる私でも残してしまうんですよね…。

sanjo-spicelabo06

この日のルーは、左がトマトベースで、豆やにんじん、玉ねぎなどが入った甘めなもの。右が柔らかい鶏肉が入った、スパイスがピリっとする辛めのものです。ルーはどちらも、さらっとしています。どろっとしたカレーが好きな方には、すこし物足りないかも。

sanjo-spicelabo07

そして前回と同じ、デザート。これが本当においしくて、もっと食べたいなって思うんです。チーズとプリンの間のような、とろける食感で、ココナッツの甘さが格別。

sanjo-spicelabo08

軒下にかかっていた柿が、秋を感じさせてくれました。今度はビリヤニセットを食べに来ようかな。

スポンサーリンク