龍馬軒で激辛の麻婆麺を食べる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ryoumaken-mabomen01

龍馬軒は、いつも担々麺が好きでよく行くのですが、この日は初めての「麻婆麺」に挑戦しました。
お店の方に聞いても、「麻婆麺は、麻婆豆腐を汁なしの麺にかけて食べるので、かなり辛いです」と言われた通り、真っ黒い麻婆豆腐に麺が埋め尽くされています……! ちなみに煮干し出汁のスープ付き(990円)です。

龍馬軒の激辛、麻婆麺

ryoumaken-mabomen02

一口食べただけで、喉に香辛料が入って、危うくむせそうになりました(笑)。
豆腐がとろけるように優しく、辛いソースを食べては、豆腐を口に運び、を繰り返すのですが、
食べれば食べるほどハマる味です。ただ、とにかく辛い!!

ryoumaken-mabomen03

麺もおいしいですが、麻婆飯にもできるので、ご飯がいいという方は丼として食べることもできます。

近くの席にいた、70代ぐらいのおじちゃんも、「これ辛いね!?」と店員さんに話しかけていたほど、とにかく辛いです。汗っかきなら、汗がダラダラになります。できれば、2、3人でシェアするといいかもしれません。
そこまで辛くない担々麺の記事も、よかったら読んでみてください。

「龍馬軒」の場所はこちら

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

住所:新潟県上越市上中田北部土地区画整理事業8街区1画地
電話:025-526-7751
定休:毎週月曜
駐車場:あり

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。