新潟市のゲストハウス人参に泊まってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

guesthouse-ninjin01

先日、宿泊させていただいた「ゲストハウス人参」。
場所は新潟市の古町商店街にあり、隣はケンズバーガーというハンバーガー屋さんがあります。
写真はゲストハウスのラウンジ&バー。ゲストハウスと聞くと、せせこましいイメージがありましたが、意外と広々としています。

ゲストハウス人参

guesthouse-ninjin02

こちらは混合ドミトリーです。部屋は上と下で2段になっており、空いていたので好きな場所を選ぶことができました。予約はWebサイトか電話で受け付けています。

guesthouse-ninjin03

こちらがその一室。
仕切りはふすまと壁1枚なので音が気になりますが、この日は偶然にも他の宿泊客がおらず、静かにゆっくりと過ごせました。

個室もあるとのことなので、神経質な人は個室の空き状況を確認してみてください。ゲストハウスの利点はあくまでも、その価格。3000円で素泊まりできるので、どちらを良しとするかだと思います。

guesthouse-ninjin04

こちらは共用のキッチンスペース。天井が高いからでしょうか、かなり開放感があります。

guesthouse-ninjin05

シャワールームです。シャワールームは男性には少し狭いと思いますが、車があれば、銭湯や温泉などに行ってもいいと思います。
洗面台やトイレなどの水回りは最新で、清潔で使い勝手がよかったです。

guesthouse-ninjin06

ラウンジ横の窓からは、すぐに古町商店街を見下ろせます。下町感があっていいですね。

guesthouse-ninjin07

部屋とラウンジを行き来する通路には、こんな和を感じさせるものも。古さと新しさがうまく融合していて、とても過ごしやすく、ぜひお勧めしたいゲストハウスです。

「ゲストハウス人参」の場所はこちら

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

住所:新潟県新潟市中央区古町通三番町557 2F
電話:025-311-0205
ホームページ:ゲストハウス人参
駐車場:近隣の指定駐車場で割引券あり

スポンサーリンク