長野のわざわざオリジナル、リブコットンウール靴下が暖かい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

wazawaza_socks01

長野県東御市にあるパンと日用品の店、「わざわざ」。
パンと、本当にいいと思ったものだけを販売しているお店です。そんなわざわざが開発した、こだわりのオリジナル靴下を買ってみました!

長野県東御市のわざわざオリジナル靴下

wazawaza_socks02

こちらが今回購入した「リブコットンウール靴下」です。
レディースがMサイズ、メンズがLサイズです。手触りはやさしくふわふわ。セーターのような感触。
色はネイビー、グレー、ピンクの3色展開で、購入したのはグレーです。ピンクもとてもいい色合いでかなり迷いましたが、合わせやすいグレーにしました。

wazawaza_socks03

足元からすみません。ロングソックスだと思わず買ったので、こんなに長さがあったのには驚きました。お値段が税込み3,024円と高いのですが、履いて歩くと、とにかくふわふわ
こんな柔らかい靴下、今まで履いたことがありません。冬の寒空の下、この靴下を履いて出かけましたが、いつもなら足先がかじかむのに、全然冷たくなりませんでした。

私は足が22.5cmで、少し歩いているとルーズソックスのように下がってきますが、脱げることはありません。素材は高級ウールと、オーガニックコットン。穴が空きにくい丈夫な素材になっているそうで、これなら長く履けそうです。洗い方は公式サイトのfacebook投稿にもありましたが、下記を参考にしてください。

洗濯はネットに入れて、標準洗濯で洗えます。手洗いや洗濯機の弱モードで洗えばきっと最高ですが、面倒な方は標準でどうぞ。わざわざスタッフもそうやって洗濯していますが、問題なく使用できています。

また毛玉は、アランウールは殆んどできていません。コットンはアランより柔らかく荒いはじめに少し出るかなといった印象です。

洗剤は、私はセスキ炭酸ナトリウムで洗濯していますが、中性洗剤や液体石鹸などで良いかと思います。割と丈夫に作っています。気軽に身近に履いていただけたらと思います。

引用元:わざわざ

わざわざの場所

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

住所:長野県東御市御牧原2887-1
WEB:http://wazawaza.shop-pro.jp/

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。