金谷山から上越の景色が一望できる、ロッジレルヒに行ってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

lodge_lerch01

新潟県上越市の金谷山は新潟のご当地キャラクター、レルヒさんのゆかりの地でもあります。
そんなレルヒさんの名前がついている、喫茶店「ロッジレルヒ」に行ってきました。

ロッジレルヒ

lodge_lerch02

店内はログハウスのような雰囲気。味のある古いスキー板が置いてありますね。
携帯電話は禁止とのこと。

lodge_lerch03

店内は緑や花がたくさん置いてあります。

lodge_lerch04

メニューを見ると、モーニングセットから、ラーメンやオムライスなど、多種多様。イタリアン焼きそばは、新潟のご当地グルメ、イタリアンとはまた違うそうです。

lodge_lerch05

ビールや日本酒もありました。

lodge_lerch06

こちらが注文したコーヒーフロート(550円)です。
波々入ったコーヒーとアイスクリームで、今にもこぼれそう……!

lodge_lerch07

こちらがケーキセットのチョコレートケーキ。ケーキはその日によって、あるものとないものがあるようです。どこからか仕入れたケーキなんでしょうか。味はまずまずです。

lodge_lerch08

店内からの眺めが最高!
窓が大きくて、上越市を一望できますよ。

lodge_lerch09

天井には空の模様の壁紙だったり、柱に鳥がくっついていたり、なんだか不思議な雰囲気です。ランプも年季が入っています。こういった昔ながらの喫茶店に来るとなんだかほっこりしてしまうのは、もう若くない年齢のせいでしょうか……? またゆっくり訪れたいと思いした。

スポンサーリンク