黒姫高原の近く、ヴェンズキッチンに行ってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

vens_kitchen01

ある晴れた日、長野県信濃町のカフェへ向かうことに。車で走る道には、美しい雪原が広がっていました。

ヴェンズキッチン

vens_kitchen02

訪れたのは、黒姫高原の近く「ヴェンズキッチン」。初めて訪れた私は、扉の引き方がわからず、つい外から声をかけてしまった。扉はスライド式になっているので、押しても引いても開けられません。。

vens_kitchen03

なかは本当に素敵な造りで、あるもの全てがおしゃれでした。

ランチセット

vens_kitchen04

サラダ付きのランチセット。

vens_kitchen05

窯で焼いたピザは、耳がもっちもちでとってもおいしい。

vens_kitchen06

なんとブルーベリーが乗っている風変わりなチーズピザ。ブルーベリーそのままの酸味が効いていて、溶けたバナナとチーズが絡んだ、初めての味わい。

vens_kitchen07

最後に追加で頼んだコーヒーで、まったりした時間を過ごす。

vens_kitchen08

鳥のくちばしから注ぐミルクピッチャーがなんとも可愛らしい。

vens_kitchen09

外のランプに凍った雪。自然がつくりあげたものが、ここではアートのように見えてしまう。

vens_kitchen10

つららも美しい。雪の美しさに魅了されながら、おいしい食事にとても癒やされました。
お店は予約制なので、気になるかたはお電話してから行ってみてください!
■お店のFacebookページ
https://www.facebook.com/vens.kitchen/

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。