ニトリで台所のガスコンロ用アルミシートを買ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

nitori_gus_mat01

年末の大掃除で、ガスコンロの下に敷いていたアルミシートを新しくすることにしました。
買ってきたのはニトリの「ガスコンロ下敷き1枚入り」。サイズは幅75x奥行き55cmのものです。

ガスコンロ下敷き

nitori_gus_mat02

敷きやすい厚手タイプと書いてあった通り、とてもしっかりしています。お値段は181円。
今まで100均で買ってきたアルミシートを敷いていたのですが、ペラペラの紙のようなものだったので、これはいいですね。

nitori_gus_mat03

敷いてみるとぴったりでした。100均のシートは両面テープで裏を留めて、めくれないようにしていたのですが、これは厚みがあるので大丈夫。

nitori_gus_mat04

横から見ると、その厚みが伝わるでしょうか?

nitori_gus_mat05

これですっきり、気持ちよく年始を迎えられそうです♪
ほかに、ニトリの両手鍋についても書いた記事もあるので、よかったらこちらもどうぞ!

スポンサーリンク