新潟上越のたんたん麺の店 菜心で、王道たんたん麺を食べる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟県上越市のラーメン屋、「たんたん麺の店 菜心(さいしん)」へ行ってきました。
場所は高田農業高校の目の前です。

たんたん麺の店 菜心

joetsu-tantanmen02

メニューはこちら、見ての通り担々麺の種類がいっぱい! 右の方に、ワンタン麺やノーマルラーメンもあります。

joetsu-tantanmen03

菜心では、担々麺の辛さが選べます。カレー屋ではよくありますが、5段階もあるんですね。

クリーミー担々麺

joetsu-tantanmen04

こちらが注文したクリーミー担々麺(800円)です。

joetsu-tantanmen05

食べてみると、いたって普通の担々麺。

クリーミーさもありますが、中華屋さんやファミレスで食べるようなシンプルな担々麺。辛さ普通だと、多少はピリッとしますが、ちょうどいいです。
ひき肉以外の具がほとんどないので、少し物足りなかったですが、野菜担々麺もあるそうなので、ボリュームを求める場合はそちらがいいと思います。

四川担々麺

joetsu-tantanmen08

そしてお店一押しの、四川担々麺(770円)。辛さ普通を選んだにも関わらず、なかなかの辛さで汗が吹き出しました。

joetsu-tantanmen09

スープが濃い目で、醤油でも入っているのでしょうか。まろやかさはなく、スープの辛さと濃さが引き立つ担々麺でした。

joetsu-tantanmen06

一緒についてきたこのスプーンが、底に沈んだひき肉をすくい上げるのに大助かり。さすが担々麺の専門店ですね。

joetsu-tantanmen07

最後にお茶を出してくれたのは、嬉しかったです。

お客さんの年齢層は、わりと若い学生さんらしき男性が多く、気軽に入りやすい雰囲気があります。味は少しインパクトにかけますが、王道担々麺が食べたいときにオススメしたいお店です。

他にも担々麺の記事を書いているので、よかったらこちらの記事もどうぞ。

「たんたん麺の店 菜心」の場所はこちら

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

住所:新潟県上越市東城町1-12-16
電話:025-526-8924
時間:11:00~14:30、17:00~20:30
駐車場:あり

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。