新潟上越の魚市場、「さかなや魚勢」で食べられる平日500円ランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

joetsu-uosei-lunch02

前から気になっていた、魚市場「さかなや魚勢」のお食事どころ。

joetsu-uosei-lunch01

名前は「魚勢鱚や(うおせいきすや)」。古くてさびれている外観から、足が遠のいていましたが、せっかくなので行ってみることにしました。

魚勢鱚やのお得な平日500円ランチ

joetsu-uosei-lunch03

窓ガラスには目を引く、平日ランチ500円の文字が!

joetsu-uosei-lunch00

2017年3月末まで、平日限定で500円ランチが食べられるそうです。この日は金曜だったので、煮魚とアラ汁がセットのランチ。ちょうど温かい汁物をいただきたかったので、これは嬉しい!

joetsu-uosei-lunch04

さっそく店内へ入り、ほかのメニューを見ると、豪華な刺身定食にそそられます。これは土日限定の特刺身定食。土日はさらに300円お得になるそうですよ。

そして、席にあるアンケートに答えれば、食事券をもらえて、さらに350円の値引きになるとか!

joetsu-uosei-lunch05

スタンダートなお刺身定食は、1〜2人前なら1000円で食べられます。

joetsu-uosei-lunch06

1日10色限定の海老天丼! ぷりぷりの海老が5本ものっているとか、ボリューム満点すぎますね。

joetsu-uosei-lunch07

ほかにも2000円の豪華丼もありますが、私が選んだのは、

joetsu-uosei-lunch08

お手頃な1100円のネギトロ定食。煮魚、漬物、味噌汁つき!

ネギトロ定食と日替わり500円ランチ

joetsu-uosei-lunch09

これがそのネギトロ定食。

joetsu-uosei-lunch10

え、これハンバーグ……?」と一瞬、目を疑いました(笑)。味はなめらかでおいしく、箸がすすみます。ご飯が足りなくなる満足の量でした。

joetsu-uosei-lunch11

煮魚の種類はわからず……。さっぱりとした味付け。メインのネギトロには負けますね。

joetsu-uosei-lunch15

そしてこれが、平日500円ランチ!

joetsu-uosei-lunch12

平日500円ランチの煮魚は、タラ。タラコもついています。

しょっぱすぎず、ちょうどいい味付けなのですが、冷たかったのが残念。煮魚は温かいものをいただきたかったです。

joetsu-uosei-lunch13

アラ汁には鮭が入っていて、脂がぷるっぷる! いいお出汁が出ています。500円ランチとしてはまずまず。

joetsu-uosei-lunch14

座席はほとんどが小上がりで、大人数で来てもゆっくりくつろげます。

古い外観からは想像できないほど、かなり落ち着ける雰囲気。お琴の曲が流れていて、料亭気分を味わえますよ。

joetsu-uosei-lunch16

580円のお得な生ビールセットもあります。今度は日替わりの握り寿司を食べに来たいなぁ〜。
となりの魚市場・魚勢についてはこちらからどうぞ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。