新潟糸魚川の美容室「ohana」がめちゃくちゃオシャレだった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

itoigawa-train01

糸魚川に2015年にオープンしたばかりのオシャレな美容室があると知って、春日山から電車に乗って行ってみることにしました。
普段は車で移動するので、私にとって初めての新潟のローカル線です!

新潟のローカル線に乗ってみた

itoigawa-train02

東京と違って、新潟は手動でドアを開けるんだよ」と色んなところで耳にしていたので、てっきり、ドアを手で開くのかと想像していたんですが、ボタンを押すだけでした(笑)。
さすがにそんな田舎じゃないか。

itoigawa-train03

たまたま、妙高高原〜市振までの「復興応援フリーきっぷ」というものがあって、1日限定で往復1000円のお得な切符を購入しました。
本来なら、春日山〜梶屋敷までは往復1,340円です。駅員さんに聞いて買わないといけないので、気づきずらいかもしれません。3月末までやっていますよ〜!

itoigawa-train04

電車なのに、バスにある電光掲示板のようなものがありました。

糸魚川の美容室 ohana

itoigawa-train05

そしてお目当ての美容室「ohana」さんにたどり着きました! 梶屋敷の駅からは徒歩で約10分ほど。梶屋敷は無人駅だったので、ちょっと怖かったです。

itoigawa-train06

駅からまっすぐ来ると、こちらの入り口側しか見えないのですが、この建物がohanaさんです。

itoigawa-train08

許可をいただいて写真を撮りました。夫婦で営まれているこの美容室、奥さんがとっても愉快な人で、おしゃべりが楽しかったです♪

itoigawa-train07

スパトリートメントで好きなアロマオイルを選べて、私は「ティーツリー」にしました。アロマなんていつぶりに使っただろう・・。とってもいい香りだったので、久々に家でもアロマを焚きたいなと思いました。

ohanaはとにかく居心地がいい美容室で、音楽が大橋トリオや、矢野顕子に、ハナレグミなど、私好みのスローミュージックでめっちゃ良かったです。その辺りの音楽がわかる人にはとくにオススメの美容室! インテリアもひとつひとつ私が知っているブランドだったりして、全部話しかけたい勢いでしたが、こらえました(笑)。

itoigawa-train09

直江津〜梶屋敷までは「日本海ひすいライン」。帰りはこんなカラフルなイスと木をつかった肘掛けになっていて、とっても可愛かったな。

それに海を眺めながらの電車の旅も悪くない。ただ、行きも帰りも1時間に1本ぐらいだったので、帰りは美容室で待たせてもらいました・・。
今度来るときは迷惑をおかけしないように、ちゃんと確認して行こうと思います! もちろん駐車場もありますよ♪

ohanaのホームページ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▼SNSで更新情報つぶやいてます。