池袋の九州じゃんがらでとんこつラーメンを食べる

久しぶりに東京を訪れることになったので、私の好きな九州じゃんがらか油そばに行くか悩んだ末、今回は九州じゃんがらで昼食をとることに決めました。

池袋の九州じゃんがらへ

九州じゃんがらは、原宿や銀座、秋葉原などの都内に店舗があります。

今回はちょうど高速バスの発着所である池袋の西武の店舗に行くことにしました。

「じゃんがら」と名前のつくラーメン店はたくさんあるんですが、私がオススメするのは、九州じゃんがらです。博多系のこってりラーメンになります。

九州じゃんがらのお店がいいのは、女性ひとりでも入りやすいんです。原宿店なんか、10代のときから行ってます。

トッピングは、あとから色々追加できます。頼んだことないけど。

ぼんしゃん全部入り

私が頼んだのは、「ぼんしゃんの全部入り見るからにこってり。

半熟たまごはプラス50円だったかな? 私は普通のゆでたまごにしました。

ラーメンってスープが意外と跳ねるので、エプロンをします。声をかければもらえますよ。

こうやってエプロンをしてね。

麺は細めん。
次の写真は食べかけになるので、見たくない人はすっ飛ばして下さい。

途中まで食べたら、明太子を溶かしながら味わいます。ピリ辛になるんですよ。

紅しょうがなど、色々テーブルにおいてあるので、途中から入れると味が変わってまたおいしいです。

久しぶりに全部入りを頼んだのですが、少食の女性には結構キツイと思います。私もラーメンは好きですが、多すぎたなと反省。ラーメンは全部入りで1100円ぐらい。ランチメニューで、ご飯がついてくるものが人気でした。
活気のある接客なので、とっても居心地がいいお店です。

私、このじゃんがらが今までラーメンのなかで一番おいしいと思ってきたのですが、新潟で色んなラーメンを食べてからは、一番じゃなくなりました。

それでも、博多系ラーメンといえば、近所になかなかないので、じゃんがらラーメンを食べてしまうんですよね〜。

「九州じゃんがら 池袋店」の場所はこちら

ルートを検索
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店8F
時間:11:00〜23:00(日・祝は10:30〜23:00)