九州じゃんがらラーメンを池袋で食べてきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの東京で食べるなら、「九州じゃんがら」のラーメンか、「油そば」かなぁ〜って思っていました。
ちょうど高速バスの発着所である池袋の西武には、九州じゃんがらが入っているので、今回はじゃんがらに決めました。

じゃんがらと言ったら、九州じゃんがら

「じゃんがら」と名前のつくラーメン店はたくさんあるんですが、私がオススメするのは、九州じゃんがらです。博多系のこってりラーメンになります。

池袋のほかに、原宿駅前や、銀座、秋葉原、日本橋にも店舗はありますよ。

九州じゃんがらのお店がいいのは、女性ひとりでも入りやすいんです。原宿店なんか、10代のときから行ってます。

トッピングは、あとから色々追加できます。頼んだことないけど。

ぼんしゃん全部入り

私が頼んだのは、「ぼんしゃんの全部入り見るからにこってり。

半熟たまごはプラス50円だったかな? 私は普通のゆでたまごにしました。

ラーメンってスープが意外と跳ねるので、エプロンをします。声をかければもらえますよ。

こうやってエプロンをしてね。

麺は細めん。
次の写真は食べかけになるので、見たくない人はすっ飛ばして下さい。

途中まで食べたら、明太子を溶かしながら味わいます。ピリ辛になるんですよ。

紅しょうがなど、色々テーブルにおいてあるので、途中から入れると味が変わってまたおいしいです。

久しぶりに全部入りを頼んだのですが、少食の女性には結構キツイと思います。私もラーメンは好きですが、多すぎたなと反省。ラーメンは全部入りで1100円ぐらい。ランチメニューで、ご飯がついてくるものが人気でした。
活気のある接客なので、とっても居心地がいいお店です。

私、このじゃんがらが今までラーメンのなかで一番おいしいと思ってきたのですが、新潟で色んなラーメンを食べてからは、一番じゃなくなりました。

それでも、博多系ラーメンといえば、近所になかなかないので、じゃんがらラーメンを食べてしまうんですよね〜。

「九州じゃんがら 池袋店」の場所はこちら

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店8F
時間:11:00〜23:00(日・祝は10:30〜23:00)

スポンサーリンク