長野のカレーショップ山小屋で、野菜カレーを食べる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長野の人においしいよ〜!と教えてもらって、長野駅近くの「カレーショップ山小屋」に行ってきました!

カレーショップ山小屋

お店はスマホのグーグルマップで検索して行ったのですが、うっかりすると通り過ぎてしまう路地裏にありました。

かなり年季の入ったメニュー。中辛と辛口があり、色々な具材のセットから選べます。トッピングを追加することもできるので、ココイチのような好きに注文できるスタイルですね。

私が頼んだのは中辛の「野菜カレー(750円)」。トッピングはつけずにそのままです。
各テーブルにらっきょうと福神漬けが置かれていたので、らっきょうをいただきました。

野菜カレーというと、人参・じゃがいも・玉ねぎが王道だと思うのですが、ポテトフライ・枝豆・人参・パプリカ・ブロッコリー・コーンなどが入っていました。ポテトフライが入っているカレーってめずらしいですよね?

野菜カレーそのままは優しい味でヘルシーな感じなので、お腹いっぱい食べたい人は、トッピングにチーズとかメンチカツを付けても良さそうですね。ほかの男性客は大盛とか、トッピングを付けていたので、今度私もそうしたいと思いました。

サラダとシャーベットもついて750円は嬉しいなぁ〜

店内には漫画も置いてあって、レトロな純喫茶風でした。土曜だからか、子ども連れで訪れている方が多かったです。また行きたいな〜

スポンサーリンク